ホームページ制作なら鳥〜みんぐにおまかせ!
鳥取県中部(倉吉市・北栄町・湯梨浜町・三朝町・琴浦町)地域とともに生きる

(有)Web鳥〜みんぐ

2019年12月13日

常時SSL化へ移行作業について


各位
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
さて、この度タイトルの件【常時SSL化への移行作業について】ご案内を差し上げます。

2018年よりWebサイトの常時SSLについて、各ブラウザーでは厳格的な表示へ移行されており
ブラウザ上では、”保護されていない通信”、”安全ではありません”、”注意してください”等の表示がされ
Webサイトが暗号化通信されていないため大事な情報が盗まれている可能性があるなどのコメントが出るようになっています。

Googleは、以前よりインターネットの安全性を高めていくことに取り組んでおり、全てのWebサイトを常時SSL化することにより
利用者が安心安全にインターネットを使えるようにすることを推進しています。この動きはGoogleだけでなく、他のブラウザーでもGoogleに追従して警告表示をするようになりました。2019年12月以降より今後のブラウザーの新しいバージョンでは、さらに厳格化されていく予定になっており、いよいよ常時SSLが待ったなしの状況になってきました。

そこで、弊社では対象のお客様宛てに重要郵送物で常時SSLについてご案内を差し上げております。
常時SSLへの移行手続きについて届きましたお客様は、内容を確認して頂き、ファックス等にてその対応について
返信をいただくようにしております。

内容についてのご質問等ございましたら、弊社までご質問お待ちしております。
今後webサイトを安心安全にご利用いただくために、ご協力をよろしくお願いいたします。

有限会社 鳥取県情報ネットWeb鳥~みんぐ 代表取締役 矢嶋健二郎



« »


カテゴリ

アーカイブ